dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

実りのない日曜と実りのある土曜

昨日土曜は、私に知恵を授けてくれるwebプログラマーと出会い、今後の道が一歩開けた気分になった。

とはいえ、油断してはいけないものの、私は日曜今日になって気持ちが憂鬱。

なぜなんだろう。

暑い。それに、勉強する気が湧かない。

時間がブツ切れだからか?

 

こういう土日は「冷凍食品作り」とかしたらいいんじゃないっけ。

私の良くないところは「勉強以外のことやってるとマイナスになるんじゃないか」という思考回路。

 

これは明らかにまちがってると思う。無駄なことはしない、というニュアンスとはちょっと違う。生活に必要なことをやっているのだし、しばらく服だって買っていなかったのだから堂々と買ってしまってよかったのだ。

明日は雨だし、こういう天気に押されて弱る日もある。

押されてしまう精神の弱さじゃダメなんだろうけど、現状の私はこれなのだ。

ここからカムバックしていけばいいんだから、まだ大丈夫。

 

よし、冷凍食品作りをすべく、スーパーへもう一回走るぞ!