dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

実りのなさすぎる月曜

今日、何してたっけ。

洗濯。干す。入れる。たたむ。アイロン。

夕飯。カレー作る。洗う。

風呂入る。パソコンの前に座る。

 

午前は、メールチェック。

進捗情報が来ないクライアントについて問い合わせ。

とりあえず待ちとのこと。

土浦のカフェ調べて、先生にメール。

indesignを続けようと思ったけど、土曜の先生との会話の中で、

「それなくても出来んじゃね?」という話を受けて

もっともだと思うし、ただ使えないと使えるだと、使える人の方が

就職については枠はかなーり大きく広がることも事実。

それで色々思うところがあって、まとまらなくて

実地作業にはとりかかれなかったんだ。

この練習練習の繰り返し自体が 意味を持たないことだと

思うと悲しくなって。

でも信じてやってるから、まだこだわろう。

 

使えないよりは使える方がいいんだしさ。

明日から急ピッチでこうすればいいんじゃない?

 

1)ざざっと1時間くらいでコンサートチラシを作る

2)indesignもざざっとやる

3)スライスツールとか、webのやり方ネットで読んだ方が早いかも知んない。

 

そもそも、これらの苦労はなんのためなんだ。

それは、私は「収入を安定させて、できれば子供が持てるくらいになりたいから。」