dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス感を出しすぎないデザイン

友人の主催する絵画教室のホームページのリニューアルデザイン。デザインされた方は、このような指摘を最初にされたらしい。 「色味はあまり重視しない方がいい」「サービス感を出しすぎない方がいい」 デザインの芯がぶれない人。そう思った。 それってすご…

またしても

日課にしていること、勉強はこなしたが、今日は1日の大半ネットで結婚式に来ていくドレスを検索したりして妄想を繰り広げていた。 インターネットって恐ろしいな。どれだけの時間が奪われたんだろう。欲望って恐ろしいな。そもそも結婚式なんて参加するだけ…

友達の結婚

友達が結婚する。娘が嫁いでしまうような感じでなんだか少し寂しい。彼女の独身時代を共に過ごせたこと、その二度とは戻らない若かりし日の楽しい思い出を共有できたこと、とても感謝している。いつも笑顔を絶やさない眩しいくらいの明るさで、素朴さで、純…

家族の存在

友達知人に対してではなく、自分の普段一緒にいる家族を褒めたり、何か作業がしやすいよう思いやったり、疲れてるけど自分から進んで役目を負おうとしたりするのは忘れがちだ。距離が近すぎる安心感から相手に甘えてしまうんだろう。もっと優しい人間になり…

継続できない

「photoshop」のおさらいを始めたが、間を置いてちょこちょこやることが多い。集中力が切れる。you tubeとか見ちゃう。なんだろうな。多分、この仕事においてソフトを習得することばかりに時間を割いているのが実はすごく嫌なんだと思う。矛盾を感じているか…