dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

サービス感を出しすぎないデザイン

友人の主催する絵画教室のホームページのリニューアルデザイン。デザインされた方は、このような指摘を最初にされたらしい。

「色味はあまり重視しない方がいい」「サービス感を出しすぎない方がいい」

デザインの芯がぶれない人。そう思った。

それってすごいことだと思う。方向性がかっちり定まっている。そうすべき理由が明確にわかっていてクライアントの流れに巻き込まれない。

私はもっと絵面じゃなくて 精神的な構築の仕方を学ぶべきだった。

人の心に対して真摯に普段から生きていないとこういう仕事はできないなと思った。

だからS氏のデザインは評価され成功している。