dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい。

世の中につらい人がたくさんいるとして、私は今「うつ」っぽさから抜けられなくてつらいレベルだ。でもこんなんでもすごくつらい。今はほぼ専業主婦状態になってるのに、夫に朝の支度を手伝ってもらったり、誘導されてやっている。つい2ヶ月前まではこうじ…

本がうつっぽさに効く

何もやる気が出なくて、2日前までは本当に辛かったんだ。 鬱っぽい感じになってしんどくて。でも時間ばかり経って。それをストップしてくれたのは「NHKの朝ドラ」と「ムーミン谷の11月」という本。朝ドラは特に今の朝ドラは「母」の愛がベースになってる…

おかげさまで

おかげさまで何とかアップダウンはあるけど、私は毎日を過ごしていっている。 天気にやられる日もあるけど、今日のここまでは大丈夫だ。 この先いろんな事があるのだろう。その度に人に助けてもらったりもまたするのだろう。普段の行いがある程度良いことを…

人が好きで人が嫌いで人が好き

しばらくして。しばらくして。 私は急性の統合失調になり、回復しつつある。実際にされた嫌がらせと、それが起因で増幅してしまった幻聴に数週間前まで悩まされていた。だいたい20代が発症する症状だが、私は30代真ん中で発症したわけだ。クリニックで処方さ…