dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

今日はここまで

今週できたことは、カーナビが使えたこと。

深く考えれば、地方の子は20歳くらいの頃から自分で運転して仕事に行ってるわけで、それができるようになったこと。それでも嬉しい。

悲しいというか、憂うことは、やっぱり「将来」が見えない今。

仕事も新しい友人も今はゼロ。

だから、なんとか心を時折奮い立たせて、「充実した将来」になるよう今頑張るしかない。

「頑張るって言葉はちょっと違う」とか言われるけど、

やはり今の私は「頑張る力」をつけたい。

どんな環境でも集中して頑張れる=ゆくゆくはその状態が自信が持てて楽しめる、方向へ持っていきたい。

 

神様、頑張れる才能をください。

それと、広い心を持った人になりたい。友人みたいに。私の尊敬する友人のように。