dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

集中して ハマる 好きになる

小学生の頃、札幌にいた頃は、学校の勉強は好きではなかったし、集団行動ができなかった。社会の授業は特に興味がなく、集中を全くしていなかった。自分の好きな世界のこととか、覚えてないけど妄想とか、あと落書きばかりしていた気がする。

 

そうだ。落書き。

 

いつからだろう、落書きをしなくなったのは。授業中ノートの隅っこに自分だけの世界を描く。楽しい。大人になってからは、落書きをしなくなってしまったな。

私の場合は、ある意味自分で意図的に「制御」したんだ。

高校二年生の時、進路選びで自分の本当に興味があることとは裏腹に「英語」で身を立てることを選んだ。でも、本当は美術の世界、よくわからない魅力的な世界にとても興味があった。