dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

コントロールすること。

ものすごく客観的に自分を見つめて、自分が今やらなくていいことはコントロールできるようにしたい。

 

子供の頃から、こうした自己コントロールを養った子と、そういうことに意識を持たなかった子とがいる。

 

私の場合は自己コントロールが中途半端にしかできない。

そもそもやりたいことがあって、そのために今どうしても好きじゃない分野のことも必要に迫られて学んでいるのだ。

 

なるべく毎日このブログを見た方がいいんだろう。

そしてこのブログも、できるだけ人が読むように客観的に書いた方が、自分への良いプレッシャーにはなるはず。