dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

2016-07-06から1日間の記事一覧

ワイヤーフレーム デザインカンプの作り方

デザインカンプ制作時のポイントと作成方法 *使うツールの環境設定を整える *コーディングしやすいようにデザインルール(レイヤー名)を決めながら作る *誰でもいじれるようわかりやすいデザインファイルを作る デザインルールを決める *サイト全体の横…

ワイヤーフレーム デザインカンプ入門2

オムニグラフはMAC専用の ワイヤーフレーム制作アプリ。ドラッグアンドドロップでワイヤーのようなものが作れたりする。 予算が少ない場合は、「これ横幅変わるんで〜」とシンプルなデザインを想定しておいて、ワイヤーフレームは1つだけもっていくこともあ…

ワイヤーフレーム デザインカンプ入門 1

カンプ→ comprehend しっかりと事物人の本質を理解する comp完全にprehendつかむ *お客さんはカンプがないととにかく不安 *相手は本当に素人なので、ベラベラ喋るのではなく、視覚で見せてあげる。 *知らない人からすれば専門用語は呪文。 *結果をざっく…

コントロールすること。

ものすごく客観的に自分を見つめて、自分が今やらなくていいことはコントロールできるようにしたい。 子供の頃から、こうした自己コントロールを養った子と、そういうことに意識を持たなかった子とがいる。 私の場合は自己コントロールが中途半端にしかでき…