dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

継続できない

photoshop」のおさらいを始めたが、間を置いてちょこちょこやることが多い。集中力が切れる。you tubeとか見ちゃう。なんだろうな。多分、この仕事においてソフトを習得することばかりに時間を割いているのが実はすごく嫌なんだと思う。矛盾を感じているからだろう。おまえさんクリエイティブな部分はどうしたんだと。

じゃぁ、こうしたらどうか。

1. photoshopなどソフトはちょこちょこやる

2. 好きだな、きれいだな、と天然の感覚で思ったものを記述したり心にじわーっと思い留める。

 

2番目こそ大事なんだよな。