dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

わかるもんか。

中途半端な地方。子育てしてない、仕事もしてない自分は目立つ。

専門職だから、どうしてもその種類の仕事に就きたいと思って、フリーランスを望んだがうまくいかない。コネもなくコンペもダメだ。

そうすると地方だと遠くへ車で出かけないとその種類の仕事に就けない。2月までには結果を出したい。そうじゃないと美容院にも面倒なこと聞かれる。

ああいやだな。プライベートを聞かれるの。でも自分もかつてもしかしたら同じ質問を他人にしていたのかもしれない。

今度仕事に就いたら、他人のプライベートは相手が話してこない限り聞かないようにしよう。