dasaionnaの日記

人から学び、自分を作る。

何度も

何度も押し寄せる焦り。

先週はみっちり一眼レフの構造を集中して叩き込んだ。

だから、インデザインに今週は集中している。

ただ、そうすると「ソフトばか」になってしまう。

本来やりたい1番は

「デザイン」することであり、

インデザインの習得がなかなか思うように進まなくて、

もしかしたら「最初から制作しちゃった」方が、

調べながら進むので良いのでは、とか思ったり

やっぱり教本をまずみっちりやろうと戻ったり。

早く進みたいゆえの焦りで、あっちいったりこっちいったり心が迷う。

 

でもね、最終的な目標は同じで、 「転んでも痛くない状態にソフトスキルを持っておく」「ページ数が多いものも対応できる私」を作っておくこと。

 

そうなるとイラストはますます勉強できないね。

辛い。やりたいことが溢れすぎている。